川口春奈の写真集発売!視聴率と女優の視聴率ギャラランキングは?

川口春奈さんが最新写真集【haruna3】をリリースされましたね。この写真集は川口春奈さんが20歳をテーマにしたいろんな顔を見せてくれると話題になっています。

これを期に週刊誌のグラビアなどで“天使のランジェリー姿”などという見出しで紹介されていたのですがこの紹介の仕方でがとても違和感があったのは私だけではないと思います。

私自身、川口春奈さんはアイドルというか女優よりのタレントだと思っていたのでこの紹介のされかたにはとても違和感を憶えてしまいました。

セクシー路線に変更か?この紹介のされ方には主演テレビドラマの視聴率が低いからではないのか?と話題になっています。

そこで今回は川口春奈さんの主演ドラマの視聴率と好視聴率を出す女優さんのランキング紹介していこうと思います。

目次
1 川口春奈 歴代出演ドラマ視聴率

2 川口春奈 視聴率を気にしていた?

3 女優の潜在視聴率&ギャラランキング

4 まとめ

 

スポンサーリンク


 

1 川口春奈 歴代出演ドラマ視聴率

川口春奈

・桜蘭高校ホスト部
(2011年)

平均視聴率 2.8%

・放課後はミステリーとともに 
(2012年)

平均視聴率 1.5%

・夫のカノジョ
(2013年)

平均視聴率 3.8%

・このミステリーがすごい!?ベストセラー作家からの挑戦状?
(2014年)

視聴率   9.6%(オムニバス短編ドラマ)

これを見て行くと低いと言わざるををえません。川口春奈さん主演連続ドラマ平均5%もいってないのですからね。本人はどう思っているのでしょう?

2 川口春奈 視聴率を気にしていた?

川口春奈

川口春奈さんがテレビ番組「アナザースカイ」に出演して自身の主演を務めたドラマ「夫のカノジョ」の低視聴率に対してこんなコメントをしていました。

「気にしない、気にしないとは言っていましたけど、めちゃめちゃ気にしていたし、みんながフォローしてくれるのが逆に悲しかった」

「見てくれている人は0ではないと信じて、楽しみにしてくれる人の人数だけ頑張ればいいな」

こちらの動画で視聴率について語っています。

 

自身のブログでもこのこのように綴っています。

〈視聴率、視聴率、今はすべてが数字で判断される時代なのかな??悲しいな…〉

〈今回は初ゴールデン主演で、本当に毎日毎日不安で怖くてしょうがなく、自己嫌悪になってしまったりもしてしまったけど、たくさん学ぶことも多くて悔しい思いもたくさんして現場のみんなの愛情もたくさんもらってたくさん感じるものが多かったです〉

連続低視聴率が話題となってしまうということは逆に好視聴率ドラマの女優さんは一体だれなのでしょう?

3 女優の潜在視聴率&ギャラランキング

 

女優の潜在視聴率&ギャラランキング

1位 吉高由里子 12.9% 140万円以上
2位 杏     12.7% 140万円以上
3位 米倉涼子  12.5% 300万円以上
4位 仲間由紀恵 12.3% 250万円以上
5位 綾瀬はるか 12.1% 300万円以上

ギャラは1本当たりの金額。(FLASH調べ 2013年)

結構意外な結果ですね。吉高由里子さんあんまりドラマの出演イメージないですけどね。

やはり大御所が多い気もします。いつか川口春奈さんもランクインしてほしいものです。

4 まとめ

スポンサーリンク


 

今回は川口春奈さんの苦悩と視聴率の推移について紹介していきました。

まだまだ若い女優さんなので期待は大いにできるとは思います。

ドラマで主演している女優さん自体なかなかいませんですからね。

写真集を出して心機一転またテレビで頑張る川口春奈さんの笑顔を見てみたいですね。

最後まで読んで下さりありがとございました。

関連記事

海外サッカー(アーセナル)好きな人あつまれ!!

アーセナルブログ

スポンサーリンク


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ